Home > Tags > メンテ

メンテ

ハイジ号復活

彼女が以前乗っていたバイク(ハイジ号って名前らしい)のフレームが転がっていたので、
余っていたパーツを使って、彼女の通勤&お買い物バイクとして復活させてみました。


スリックを履かせて、スタンドも付け、裾汚れ防止にフロントアウターはバッシュガードに。
後はカゴを付ければ完璧?MTBに付ける良さ気なカゴは無いかなぁ。
キャリアの方が似合うのかな。


余りパーツの寄せ集めなので、シフターが左右で違っていたりします。
安物パーツもあれば、XTRやEA70もあったりと、パーツのグレードはバラバラ。

出来上がってみれば、意外とイケてる。
乗った感じは軽快そのものでしたよ。

BORED

NS BIKESのSURGE、組み上げる前の運送中のトラブルで、
ヘッチューブの塗装がちょっと欠けてしまっていました。

NS BIKESはタッチアップ用の塗料が付いてくるので、自分でやろうかと思ったけど、
やはりプロに頼もうと思い、BOREDさんにお願いしました。

塗料が使い勝手の良いものではなく、苦戦されたそうですが、無事に補修完了。
こちらに、その模様が書かれています。)
どこが欠けていたかなんて分からないぐらいキレイになっています。
Before → Afterの写真撮っておくんだった…

Continue reading

STRAITLINEのブレーキレバーへ

先日の奥多摩で、段差で引っかかって軽く前転してしまったのですが、
その時に、ブレーキレバーが物凄い方向に曲がってしまいました。

まぁ、握れなくは無いんだが…
せっかくなので、レバーを以前から使ってみたかったSTRAITLINEにしてみる事に。

Continue reading

CATEYE V2c

COLNAGOのメーターを、最新のV2Cに換えてみた。

スピードとケイデンスが計測できて、
2.4GHzのデジタルワイヤレスのやつ。


ハートレート付きのV3なんてのもあるけど、
あまり使わなさそうだったので、とりあえずこちらで。

表示も見やすくて、イイ感じです。
多機能すぎて、まだ使いこなせてないけど…

CATEYEのメーターは前から使っていて信頼してるけど、
CICLOSPORTみたいに、アップグレードが出来れば最高なんだけどな。

次は、CICLOSPORTも試してみるか。
ランスも使ってたらしいし。

オクラちゃんカスタム

彼女のOCR3(通称オクラちゃん)、キレイな色なんだけどデザインが地味だという事で、
プチ・カスタムしてみました。


カワイイでしょ?

星型のシールを散々探したけど、目当ての形のモノが無かったので、
カッティングシートと★型のクラフトパンチを買って、ステッカーを自作しました。

なかなかイケてると思っているのですが、どうかな。

後日、サイズの違う★のパンチも手に入れたので、また色々試してみます。

Home > Tags > メンテ


Feeds
Meta

Return to page top