Home > Tags > OCR3

OCR3

八ヶ岳高原サイクリング

日曜日、八ヶ岳高原サイクリングに参加してきました。ロードに乗るのは何と1年半ぶり。
集合時間が朝早いので、奥さまが交流のあるシーナック・キャビンに前日から宿泊です。

2010.6.13 Yatsugatake Cycling
スタート地点の清里清泉寮でブリーフィング。

天気は、晴天とは言えないものの、雨も降らず走りやすい気候でした。ルートは、清里清泉寮をスタートして、八ヶ岳高原ラインを通り、小淵沢を通って戻ってくるコース。富士見パノラマの帰りに通った事のある道も多いですが、ロードで走るとまた違って見えますね。

2010.6.13 Yatsugatake Cycling
僕らの前を走る3人は、70歳代の方々。元気です。

コンディションの良い路面ばかりで走りやすかったです。
八ヶ岳はロードで走るのに良いですね。夏でも涼しいらしいですよ。

2010.6.13 Yatsugatake Cycling
アテネオリンピックの代表選手だった中込由香里さんに前を走ってもらう奥さま。

ゴールの後は、温泉に入ってバーベキューでしたが、そこで結婚祝いを頂いてしまいました!
主催者の方々や中込夫妻、色々とありがとうございます。入梅前に良いライドが出来ました。

次に出るとしたら、グランフォンドか?

深大寺 初詣ライド

COLNAGOで、実家から近い深大寺へ初詣ライドに行ってきました。

深大寺は物凄く混んでた。こんなの初めて見たよ。
蕎麦屋も1時間ぐらい待ちそうな勢いだったので、蕎麦は断念。
まぁ、また来られるしね。

実家に寄り、吉祥寺なんかを経由して、50km程走りました。

ロードに乗るのは、群馬まで走って以来で2ヶ月ぶり。
最近はMTBばかりでしたが、ロードはロードの面白さがあるね。

そうそう、年も変わったので、バーテープとタイヤとチューブを新調しました。
タイヤは、MichelinのProRaceから、Pro3Raceへ。Pro2を飛ばしてPro3です。
チューブは、PanaracerのRAIRです。

Pro3Race、かなり乗り心地が良いです。衝撃吸収性能が高い感じ。
転がり抵抗も低く、空走距離が長くなった気がするのですが、
MTBばかり乗ってたからそう感じるのかな?

とりあえず、大満足です。
そのうち、ブリジストンのエクステンザも試してみたいな。

オクラ号の兄弟発見

原宿を通って寄り道しながら出勤していたら、新しい自転車屋を発見。
ちょっと覗いてみたら、オクラ号みたいなペイントのバイクが!

VIVAっていうメーカーだったかな。
これから販売を予定してるとかで、もしかしたら名前変わるかもとの事。


トップチューブとかが、オクラ号と同じ水色に★だ。
そして、同色に塗られたステムがいいな。。

このステム、何とBAZOOKAのものらしい。
こんなのあったんだね…でも、1万8千円は高いなー、1万以下なら考えるけど。

JONNY CYCLESの美しいフレームやステムをいつかオーダーしたいと思っていたけど、
このBAZOOKAも悪くないです。


ペイントはハンドペイントのようで、こんなカメレオンも。いいねー。


そして、写真撮るために、わざわざバイクを棚から下ろしてくれた親切なお店は、FIG BIKEさん。
オープンしたばかりらしい。

店員がPROTEChの人だったから系列かと思いきや、なんと、仲間で独立して出した店だそう。
場所もいいし広いし…大変そうですが、頑張ってもらいたいもんです。

店には、街中用っぽいバイクやピスト系が多いように感じましたが、
私情車らしいTRANSITIONやIBISがあったりと、実は守備範囲は広そう。
1階にオサレなウェアが多かったりと、好印象なお店でした。

オクラちゃんカスタム

彼女のOCR3(通称オクラちゃん)、キレイな色なんだけどデザインが地味だという事で、
プチ・カスタムしてみました。


カワイイでしょ?

星型のシールを散々探したけど、目当ての形のモノが無かったので、
カッティングシートと★型のクラフトパンチを買って、ステッカーを自作しました。

なかなかイケてると思っているのですが、どうかな。

後日、サイズの違う★のパンチも手に入れたので、また色々試してみます。

Home > Tags > OCR3


Feeds
Meta

Return to page top