Archive for 6月 30th, 2009

JOYRIDE FreeRiding Clinic・その2

火曜日, 6月 30th, 2009

日曜日、ダイキさんスクールに参加してきました。2度目の参加になります。

前日まで予報は晴れだったのに、当日の朝に雨の予報に急変…この時期は仕方ないか。
ダートのコースが使えないので、屋根のあるアスファルトの場所でのスクールとなりました。
今回は、コーナリングがメインです。


女性も参加してます

コーナリングは前回も受講したのですが、同じ内容でガッカリするなんて事はなく、
逆に、同じ事を繰り返すというのが非常に自分のためになりました。

教わった事、頭では理解できていても、なかなかすぐに身に着かない事も多いのですが、
今回、教わった事を、頭だけでなく体でも理解出来たと感じる瞬間が何度かありました。
意識しながら継続して練習する事が大切なんだと痛感しますね。

また、ダイキさんの手本を繰り返し見られるのと、説明を聞いてすぐ実践出来るのも良いです。
これは、スクールならでは。


後ろで犬も見学

指摘されて直っていない部分が沢山あるので、次回もコーナリングでも良いかも(笑)
また参加したいと思っています。


ウィップっぽい何か(笑)

ランチ休憩やスクール後に、ダイキさんからウィスラーの話を聞いたりするのですが、
スクール参加者にはウィスラーツアーに行く人も多いので、そういう話は盛り上がります。

色々聞いてるうちに、ウィスラーに興味が出てきました。
来年チャレンジしてみるか?