Archive for 6月 2nd, 2009

JOYRIDE FreeRiding Clinic

火曜日, 6月 2nd, 2009

週末、高橋ダイキさんが主催する、JOYRIDE フリーライディングクリニックに参加してきました。
今回は、ジャンプとコーナリングがメインです。

ハンドルの握り方なんかの基本から、徐々にステップアップして行きますが、
その中で教えてもらえる「上手く出来るポイント」みたいなのが、素晴らしいです。

例えば…コーナリング時の「外足の加重」は知っていたけど、
その時に、ヒザを入れようとするより、もっと簡単に姿勢を作るやり方があったりとか。

ここから先はスクールで聞いてみて下さい。「なるほど!」って思うはず。


ジャンプはまずはホッピングから

踏み切りの練習

そしてテーブルトップへ

僕は、特にコーナリングを重点的に教わる事を希望していたのですが、
前加重によるフロントのグリップ、コーナリング時の加重・抜重など、
知りたかった事を理論的に教えてもらえて大満足。


コーナリングの練習

まだ自分の走りに反映させられるレベルには至ってないけど
これから走る時には、教わった事を念頭に置いて走りたいですね。

また、講習後には写真を元にしたレポートも頂けました。
講習内容はもちろん、サポートもしっかりしていて、オススメのクリニックですよ。

早速、次の回も申し込みました。